メニューを開く

MENU

メガメニュー を閉じる

2023/07/14

考えているときと実行しているときのワクワク|ジョナサン

NAME:ジョナサン ジョナサン

実は、ここだけの話、今月の20日から1週間、ひとり旅します。

 

その計画を、世間で言う仕事時間という時間の中で、プランをまとめています。

 

まじめに、パソコンに向いて静かに作業をしているときが、その時です(^_^;

 

旅人読書が人生を豊かにする

いつも、ガードナーの船長は、旅と読書をしなさいと言ってて、旅に行くことを進めてくれます。

 

ある意味、旅に行くことを強制さえしてきます。

 

最初は、旅に行きたいという欲求がそこまで上がってきていなかったんですが、「旅に行けー」とパワハラかけられて、なんとなく、うーん東北でもいこうかなーとスケジュールに、この辺だったら涼しいかなーと入れてみて、なんとなく眺めてて、そして、段々とその日が迫ってくるにつれて、ワクワクが勝ってきました。

 

まず決めてしまうと言うことはとても大事で、行動という行為を促すエネルギーがあります。

 

そして、行動するとそのエネルギーが動き出し、引き寄せが起きるようです。

 

これは、理屈ではないので、行動した者のみが知り得るものです。

 

ウダウダと言っている暇はない!とつくづく思います。

 

本気で動こうとするから計画が実行レベルになる

Googleマップで詳細を調べて経路を確認して、目的の土地だけでなく、その経路に何があるかを知り、地図上で歴史を感じたり、いざ、宿に予約を入れようとすると、有名な観光地の宿は2名からしか宿泊できなかったり、充実した旅を企画するとなると事前リサーチがいっぱいあり、期日を先に決めているため、具体的に動くようにもなります。

 

これって、つまり、仕事の段取りでも同じことが言えてて、あー、船長が伝えたかったことの1つは、これか!とも思いました。

 

同じ机で仕事をしているゆうかちゃんは、今、ひとり旅でフランスに行っています。

 

若い彼女の行動力、計画力、遂行力には目を見張るものがあり、きっと、旅を終えて帰ってきたときには、大きくなって素敵な人になっているのだろうと思います。

 

今回のひとり旅では、仙台、函館、塘路、札幌をまわります。

 

懐かしい場所、初めての場所もあり、今を楽しんできます。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

© GUARDNER CO.,INC. 2023 Created by Co., Ltd ABABAI.