メニューを開く

MENU

メガメニュー を閉じる

2024/03/03

マッチョ、初心にかえる|ともえ

NAME:ともえ ともえ

いつもありがとうございます

ちょっとマッチョな広報部、ともえです。

 

 

文章スランプでしたが、書くのも筋トレ!ということで

一日5000字まではライティング復活してきました。

 

この調子で、一日1万字スラスラを目指します♪

 

 

スランプを抜け出すために、

本当にどうでもいい超個人的ブログを開設して、仕事のことも製品紹介のことも何にも考えず

ただ書きたいことを書いています!

 

というか7年間くらいは、本当にただ書きたいことを書くために始めたブログがそのまま収入源となっていました。

 

やっぱり

「やりたい!!!」に勝ることはなし。

 

継続は力なりとは言うけれど、たぶんそれは

続けようと思ってやるとかいう根性や忍耐の話ではなく

 

ついついやっちゃう!

勝手に続いちゃう!

 

という溢れてくるパワーのことだと思う!(たぶん!笑)

 

 

今、毎日別のサイトの記事を書き溜めていってるのですが

「なぜ私は筋トレを続けられているのだろう?」という記事を書くことになってあらためて振り返ったことで、思いもかけず初心に還ることができました。

 

それは、根本に「実験してみたい!!」という強い好奇心があるからなんだと思いました。

 

私は、子供のころから実験欲がとっても強い。

どうなるかやってみたいのです。

 

 

筋トレを本気でやり続けてみたら、どうなるかやってみたいのです。

 

「減量すればくびれると思ったのに、実験の結果くびれんかった~」

「じゃあ、どうしてみようかな?」

「トレーニング法をストレッチ重視に変えたらめっちゃラインが変わった!!」

「じゃあ、次はこうしてみよう」

 

みたいな感じで、実験を淡々と楽しんでいる感じです。

結果、筋トレがやめられない、笑

 

 

 

なぜかわからないけど、好奇心爆発で筋トレ実験を始めてから

 

私は、ガードナーと出会って

移住もすることになり

フィットネスベルトという素晴らしい製品を日々実験道具として考察するのが仕事の一部にまでなりました。

 

世界的な素晴らしい選手と一緒にお仕事出来たり、

熱いインフルエンサーさんとお仕事出来たり

 

好奇心がどんどんジワジワと広がっていっているように感じているのです。

 

 

これが社長が言う、引き寄せの法則なのかもしれないって思っている。

ワクワクから始まったことは、次のワクワクする展開を必ず連れてくる。

 

「仕事」「会社」という固い観念に囚われて、最近真面目になり過ぎていた自分に気づきました。

そうだった、ここは「真剣にふざける会社」なのだった!!!

 

うっかりしていました。笑

 

最初からこれは、好奇心で始めたただの実験だった。

筋トレを本気でやり続けてみたらどうなるだろう?

 

の渦中にいるだけ。

その実験の途中で出会ったガードナーという居場所。

なのであれば、もっと色んなことを試してみよう!

 

 

 

何かが続かないと悩んでも仕方ない。

続かないことは、そもそもそこまで興味がないことなのだと思うのです。

 

 

ダイエットが続かない、筋トレが続かないって人は

「痩せなきゃ!」とか「運動しなきゃ!」という面白くない考えに囚われてしまっているのかも。

 

そんな時は、フィットネスベルトを手に取って、

「このベルト、本気で巻き続けたらどうなるんだろう??」

「私のウエスト、どうなっちゃうんだろう!?」

 

ってワクワクした気持ちで実験してみてください。

 

なにか思いもよらない、ビックリすることが起きるかもしれません。

 

 

その実験結果、こっそり私にも教えてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

© GUARDNER CO.,INC. 2023 Created by Co., Ltd ABABAI.