メニューを開く

MENU

メガメニュー を閉じる

2023/08/31

遊休の使い方|シンちゃん

NAME:シンちゃん シンちゃん

こんにちは!

カスタマーサービスとSNS担当のシンです。

香港出身のスタッフです!日本語がおかしかったらスミマセン!

 

お盆休みはみなさんなにしてましたか?

私は釜山に短期留学してきました!!!

 

ガードナーの有給休暇は、「遊休」といいます。

遊んで休むのです!!お盆休みと合わせて遊休を取って韓国に1週間留学してきました!

 

私は去年から、何かのスキルを身に付けたくて、

韓国語教室に通い、韓国語の勉強を始めました。

そこでたまたま「夏休みに留学してみませんか?」のメールが来て、

出発が2週間後で迫ってきて2日くらい迷ったけど

「行ってみたい!!!」と心の声に従って、2週間後に釜山へ飛び込んだ。

 

社長の言葉でも「仕事も遊びも見る前に跳べ」があります。

「何かのチャンスに出会ったとき、直感的に良いなと思ったとき、思い立ったときにスタートが切れない人は、一生スタートできない人なのです。」

 

見る前に跳びたくて急だけど遊休取ってよかったです!!!

韓国はもちろん、日本、香港、台湾など、いろんな国籍の方がいて、

いろんな言語で飛び回っている環境が面白くて、

とてもとても素敵な思い出になりました!!!

 

留学に参加する人に10代、20代の大学生が多かったですが、

社会人で留学の人私だけかな?と思ったら、

70歳の日本人の素敵な女性がいらっしゃいました。

「なんでも体験だよ」と言っていて、

「食べたことないものを食べるのも体験だし、知らない人と話すのも、なんでも体験だよ。」と

しかも、Adobeのイラストレーター(画像編集)とプレミアプロ(動画編集)を勉強しているらしい...

 

え、、、

私も70歳のときに勉強はできているのだろうか...

心からリスペクトです。

 

1週間だけですが、社会人の私にとってはちょうどよかったです!!

なかなか社会に出てから、「留学」というチャンスがなく、

朝は勉強して、午後は課外活動で野球観戦行ったり、韓服の体験行ったり

ほんとうに大学に戻った気分になって、青春を味わってきました。

 

初めての野球観戦が釜山で。

 

夜のドローインショー

 

甘川文化村

 

最近の人って、

25歳越えたら「もうアラサーですよ」とか、「年取ちゃった」とかよく聞くけど、

何歳になってもいまの自分が一番若いと思ったら、何歳になっても若いです。

特に今回70歳の方に出会って、思ったのが、

誰も「老けてる」と言っちゃダメです!!

一生青春です!!

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

© GUARDNER CO.,INC. 2023 Created by Co., Ltd ABABAI.