メニューを開く

MENU

メガメニュー を閉じる

2023/08/18

人に言えない趣味のはなし|ともえ

NAME:ともえ ともえ

こんにちは、ガードナーのちょっとマッチョなお母さん

ともえです。

 

 

弊社の社長が「人に言えないような趣味を持ちなさい」という話をしているのを聞いて、私の人に言えない趣味ってなんだろう?と考えたときに浮かんできたのが、、、

 

あるんですが、人には言えません~~(笑)

 

その趣味にどれくらい時間をかけてるんだろう?と計ってみたら

まとめると一日に2~3時間は使ってそうということが判明してビックリしました。

 

5分とか10分とか、一回にかける時間はすごく短いのですが

まとめるとかなりの時間を費やしているようです。

 

「趣味」で辞書を引いてみると

物事の持つ味わい・おもむきを指し、それを観賞しうる能力をもさす。

 

と出てきます。

なるほど~~~~~~

 

 

「人に言えない趣味」を持つべきなのはなんで??と思っていましたが

 

趣味の本質から逸れないことが大事だよってことなんだなって私は思いました。

 

 

趣味が装飾品のように、自分を飾るためのものや

他人と繋がるためのツールになってしまうことがあります。

 

○○が趣味なんて、かっこいい!

同じ趣味の仲間ができる

 

そんなことも大切な要素であることは間違いないことですが

本来は、自分の内面と器(センス)を磨くためのもの。

 

人に言わず、静かに黙々と取り組むことで

ソレを持つことで得られるものが広がりそうですね。

 

 

みなさまもぜひ「人に言えない趣味」を楽しんでみてください!

それでは♪

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

© GUARDNER CO.,INC. 2023 Created by Co., Ltd ABABAI.