メニューを開く

MENU

メガメニュー を閉じる

2023/07/12

誕生日は感謝しかない|ジョナサン

NAME:ジョナサン ジョナサン

53歳になったジョナサンです。

 

お休みをとって、母を連れて糸島に行きました。

 

50歳の誕生日から、祝ってもらうよりも、その時に一番頑張った母に感謝をする日と認識を変えて、その気持ちをうまく表現出来ないので、普段のコミュニケーションで、行きたがっていた場所とか、食べてみたいと行っていたところに連れて行くことにしています。

 

今年の誕生日は、姉も一緒に行きたいとなり姉の運転で行くことになりました。

[caption id="attachment_42685" align="alignnone" width="730"] 炭火焼いとしま/糸島市泊647−2[/caption]

 

想像してるだけでも良い

おもしろいもので、今年は何してあげようかなーって考えているだけでも、楽しくなって、あー、生まれてきて良かった。産んでもらってありがとうって気持ちにもなれます。

 

今日は予定していたお店が定休日だったので急遽、検索して糸島市内にある炭火焼いとしまにてランチをすることにしました。

[caption id="attachment_42686" align="alignnone" width="730"] 姉と母。姉=ガードナーメンバーの拓巳と昂大のお母さんです[/caption]

姉は、最近、自宅にてサロンを開業して、バタバタしていたので、勝手にコンサルっぽいことして、姉の頭の中にある考えをまとめてチラシを作ってあげたんです。

 

そのチラシで、新規顧客が8人獲得できたとかで、姉がお礼を兼ねてランチ代を出してくれました。

 

なんだかんだで誕生日にお礼をするのは難しいですね。

 

ポジティブな休みは評価される

[gallery columns="2" size="full" link="none" ids="42688,42687" orderby="rand"]

平日に、堂々とお休みとって、その様子を公開ブログに投稿するって、なんてスタッフであり、なんて会社なんだっ!

 

ガードナーでは、働き方改革なんて言葉が世間で賑わい出す前から関係無く、積極的な休みの取り方を推奨してくれていて、病気で休むのはしかたないけど、ネガティブなことだから思わしくないけど、積極的な理由での休みとか歓迎される。

 

もちろん家族のこととか優先させてくれる。

 

「今日、デートなんで休みます!」ってのもありなんですが、まだ言えないでいます。

 

まだ相手がいない...。

 

有休ではなく遊休

[caption id="attachment_42689" align="alignnone" width="730"] バラバラでいても同じ方向を向いていればそれは一緒にいることよりも強い力になる[/caption]

ガードナーでは、休みのことを有休ではなく遊休って言っていて、共有のカレンダーにも遊休の文字がチラホラあります。

 

今日は、ボクの名前で遊休(誕生日は感謝の日)とあります。

 

一応、遊休の理由を聞かれるので書くんですが、まー、ちょっと、その理由を知りたがる距離感が近すぎると感じることもあるけど、それは愛情の表れなんだろうと理解してます(゚ー゚)

 

コミュニケーションの取り方って人それぞれで、人が集まり組織となるときに、いろんな方法があり、いろんなことをやってみては、良かったり悪かったりってことを繰り返し、今日まで続いているから、組織も続いていて、個人もそこに居るものですよね。

 

個人のことは、個人のブログで書いた方がいいのかなとも思いましたが、このスタッフブログは、こんな人いるよーってこれ読んでくださる方とのコミュニケーションツールでもあると思うんで思い切って個人のことも挙げていこうと思います。

 

母が喜んでいたので、今年の誕生日も成功ってことで、あー満足!

 

追記

しっかり祝ってもらいました!

次の日に、1日遅れのともえさんと一緒に祝ってもらいまいた。

ともえさんと、おめでたい感じが溢れ出過ぎました。


高級ホテルのエステ・マッサージチケットいただいたので、お肌のメンテに行ってきます。

ページの先頭へ戻る

ページの先頭へ戻る

© GUARDNER CO.,INC. 2023 Created by Co., Ltd ABABAI.